JUGEMテーマ:クロスステッチ♪

 

 

 

 

久しぶりにクロスステッチで作品を作りました。

 

 

花かごのポーチです。

 

 

形が可愛らしく気に入りました。

 

 

 

 

<図案掲載本>

 

仕立て方も丁寧に解説されています。

 


JUGEMテーマ:編み物

 

 ベビーのベストを編みました。

 

 

 模様は、ダイヤモンドとツリーオブライフにしました。

 

 糸は、いつものプリンセスアニー。

 

 防縮加工なので、お手入れも簡単で、

 

 編みやすいのでとても好きな糸です。

 

 

<使用糸>

 

 

 

 

 

 556番の糸を使用しました。

 

 

 

 


JUGEMテーマ:編み物

 

 ちょっと変わった丸ヨークを編んでみました。

 

 

 縄編みが横向きになっています。

 

 まず、縄の部分だけを細長く編んでいきます。

 

 そのあと、身ごろを編んではぎ、ヨークの上部分は、

 

 縄編みから編み出して分散減目をしていきます。

 

 初めて編んだので改善点はあるものの形になったので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


JUGEMテーマ:クロスステッチ♪

 

 昨年刺したものを、ブックカバーに仕立てました。

 

 

 内側

 

 

 リングと花糸で、素敵なしおりが出来ました。

 

 

 クロスステッチの作品は、飾って眺めるのも素敵ですが

 

 実用的なものにしてみるとまた違った良さがあります。

 

 

 

 

 

 

 


JUGEMテーマ:編み物

 

 

 

 ニットでスモッキングに挑戦してみました。

 

 

まずはゴム編みを編んでから

 

スモッキングを施します。

 

 

今回はフリルにも挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<<new | 1 / 66pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
おすすめ書籍
amazon
ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Twitter
craft_tweetをフォローしましょう
ブログ村
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.